2016/01/15

Nexus7でアップルミュージックを聞く。 ~Nexus7車載化計画~

いつのまにかAndroidにアップルミュージックが来てたとは・・・。
去年の11月にはリリースされてたらしい。

とりあえず手持ちのGALAXY S5(SCL23)に入れてみたけど快適!

ふとNexus7(2012)が余っていたのを思い出し、インストールしてみようとPlayストアを覗いてみたら・・・
携帯電話向けに設計の文字・・・・
ぐぬぬ・・ナマイキな。「携帯電話向けに設計」とありダウンロードできない。
ダメと言われるとやってみたくなるもの、GALAXY S5からAPKファイルをコピーしてインストールしてみました。

結果。
動くよね

割と普通に動きました。Wi-Fiがないところだとフリーズして落ちたり、ローカルに保存してオフラインで聞こうとするとうまくいかなかったりするけど、それ以外は普通に使えてる。
むしろiPhone5cよりも快適に動いてる。

ちなみにXperia Z3 Compactでも快適に動いてます。

けっこう快適なのでこのままNexus7+アップルミュージックで車載用タブレットにしちゃおうと思います。車載キット買おう。

メモ
・使ったもの
 GalaxyS5(au SCL23)
 Nexus7(2012)
 PC(Win7)

・使ったアプリ
 ApkExtractor
 ESファイルエクスプローラー

・方法
 ApkExtractorでSCL23からAPKファイルをコピーしてNexus7にインストールする。


2016年は地味にブログを再開しよう・・・・。